読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三連休は最高だが、最低かもしれない。

この3連休、僕は完全に堕落している。 2017/03/18(土) 試合 この日はバスケの大会のビリ決定戦だった。前週に初の一部リーグ一回戦があったのだが、そこで20点差の大敗を喫したのである。前大会は二部リーグだったとは言え完全圧勝だったわけだが、この頃…

STAR研修(初日)その3、そして2日目

skanegon.hatenablog.jp skanegon.hatenablog.jp このお話の続きです。 もうちょっと前過ぎて忘れそうw 前回は自分のソーシャルスタイルが何なのか理解、その上で相手のソーシャルスタイルが何なのかというのを判別する方法について学んだことを書きました。

STAR研修(初日)その2

skanegon.hatenablog.jp このお話の続きです。 もう2日目も終えてしまってますが、思い出しながらツラツラ書いていきます。

STAR研修を受けてます(初日)

www.recruit-ms.co.jp 今日から会社でこんなの受けてます。 正直、今僕のいる営業チームは下期の目標に到達できるかギリギリのラインで戦っているため、ここに2日も取られるのは

今年の抱負??2017

「今年の抱負は?」 誕生日とか新年明けたらよく聞かれるこのセリフ。 毎回「んーなんだろう…」って考えているふりをして「お前は?」とか「去年なんだったっけ?ってか去年もおまえといたよね?w」みたいな感じで答えないでいます、どうもカネゴンです。 …

プレゼントをあげたときに思ったこと

ことの発端 2016/12/24、友人O氏のお宅でちょっとしたクリスマス会をしました。 友人O夫妻と友人Kカップル。 もちろん私は一人。 なにせ彼女欲しい願望も結婚願望もないからね。 O氏もK氏も付き合いはもう結構長い。 もうすぐ10年くらいの仲。バスケの仲間た…

“怒る”ということ

だーいぶご無沙汰しております。 このまま閉鎖の可能性すらありましたが笑 5記事で終了 とか笑えないw そんな訳でタイトルの“怒る”ということについて書こうかなと思います。

鬼神を怒らせた私 その2

…えー、みなさま。 大変な長らく更新していなくてすみません。

鬼神を怒らせた私 その1

鳥肌が立った。 頭の中はパニックで真っ白になった。 …僕は確かに死さえ覚悟した。 あれは、たしか3週間くらい前の事だった。

チームで目標を達成するために〜SCRUM〜

会社に入った当初は右も左もわからず、言われたことや目の前の業務をこなして日々を生きることで必至だった僕だが、少しずつ出来ることも増え、勉強も自分なりにしている。 幸い、助言をくれる同僚にも恵まれた。 その中で得たことや、気付きみたいなものを…

2011年のアメリカ大冒険

知っている方もいるかとは思いますが、僕には一人「大」のつく親友がおりまして。 その彼、数年間アメリカに留学してバスケットボールをしていたのです。 その試合を一度は見ておかないといかんと。アメリカでバスケすることは彼の夢だったから。 ということ…

はじめました

ブログはじめちゃいました こんにちは、かねごんです。 「ブログ始める始める詐欺」をして早5年くらい。 ついにはじめちゃった。