はじめました

ブログはじめちゃいました

こんにちは、かねごんです。

「ブログ始める始める詐欺」をして早5年くらい。

ついにはじめちゃった。

今回も正直はじめることになるとは思ってもいませんでした。

わたし、いまIT企業で働いているんですよ。IT企業。

ベンチャーっすよ。スタートアップっすよ。

もうほぼ社会人経験ないと言っても過言ではないこの僕が。演歌歌手の付き人と小学校の先生の真似事とバスケットボールしかしてこなかった僕が。

この右も左も分からない感と言ったらもう凄いわけ。 夏にスイカ割りするときにバット額に当ててグルグル、グルグル。あれと近いものを感じたね。うん。

「え?MVP??最優秀選手のことでしょ??」 「SEO?セオ?仙台高校の掛け声ですか??それはもう剛先生に怒られて廃止になっているんで、今は使われてませんけど??」

ってな感じなんですよ。 まぁでも、そこは職場の諸先輩たちに手取り足取り教わりながら少しづつ学んでいるわけです。 ......実際未だにちんぷんかんぷんですけど。会議の時にはGoogle先生につきっきりでご指導いただいてますけど。

そんな感じだもんだから、ブログ書くために「webライティング」だとか「読まれるためには」だとか「検索に引っかかりやすく」だとか……。

ああああああああああああああああああああああ

ってなってきっとやらないなと。

いつかだな。

来るべき時に向けて知識ためとこ。

書きたいものができたら書くべ。

的な感じで、今回もスキップする気満々だったのですが。

「で?結局いつやんの??」と僕のなかの僕が言うわけですよ。 過去幾多に渡って脳内で行われてきた【金子サミット】で議題に上がるわけですよ。

僕が小さい頃、お母さんがペットボトルで作っていた500円玉貯金箱からどうやって500円玉を抜き取るのか。ブックオ◯で買ったエロ本をどこに隠すべきなのか。そんなことを考える際に開催された【金子サミット】で。

「そーやって君は野望にも手を付けない気でしょう?やるやる詐欺するんでしょ?」

と。

バカを言ってんじゃあないよ、と。 やってやろうじゃないのよ、と。

いう感じで今会社で一人カタカタと書いているわけです。

体調不良をおして。

しっかしねー

書くことねーなー、と。

どーしたもんかなーと思ったのですが。

僕が野望を叶えられるのかどうか。それをツラツラ記録していこーかなーと。需要ないかもですけど。

僕ね、起業したいんですよ、起業。

きぎょう。

K I G Y O U。

今は起業するための方法だとか、事業を進めていくための方法論だとか色々な情報が溢れております。

何もしらない僕が、どんな感じでそういったことを学んでいってどう野望にアプローチしていくのか。

そんなのを書いていこうかなと。こんなテンションで。

ですので皆様暖かい目で見守ってくださいまし。

もちろん、くだらない日々の話もしちゃいますが、お付き合いいただければ幸いです。

これからよろしくお願い致します。

かねごん